忍者ブログ
このブログはアフリカに実在した国とは関係ありません。 copyright(c) 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.
15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずコメント欄が静かになりました・・・って書き込み少ないな(残念)
マイナスな話題で盛り上がるのは懲り懲りですが
書き込み少ないのは寂しいですよ・・・

ってことで一行でも書き込んでくれたら嬉しいですー
(閲覧者全員が書いたらパンクするのだろうか?)


☆☆rrr☆☆さん、羨ましいです。
東京は地味~に暑くてテンションガタ落ちですよ。
暑いなら暑い、寒いなら寒い・・・メリハリ利いた気候がいいな~
(風邪ひくけどw)

・・・やっぱ一件じゃ物足りないよ!


こっから今書いている理由?へ

アップデートがない代わりにバルチャーの情報が出てるんですよね。


ヘルブーチャー・・・群れで行動しており、ブーチャーLGを手に入れることが出来る。

フレイムブーチャー・・・炎を吐くブーチャー、特徴的な形をしているBSはカスタマイズパーツとして魅力的。

アイスブーチャー・・・氷の弾をショットガンのように発射してくる。武器内蔵HDパーツを手に入れることが出来る。

クロウチャー・・・レーザー攻撃をしてくるブーチャー、非常に攻撃的。

ファットブーチャー・・・太っている、動きが非常に遅い。太ったLGが可愛らしい。


ブーチャーパラダイス!予想通りの展開です。
しかしヘルブーチャーはともかく癖のありそうなMobばっか・・・
フィールドもそれぞれに合った地形が用意されてると信じたい!
そしてファットは愛玩用となり得るか!w
こりゃ~ちゃんと準備して行かないと返り討ちに遭うな・・・

<モノモタパ>デカゼロで太刀打ち・・・できな・・・(通信途絶)


~ドロップ関係~
どーも現状の情報で判断するにブチャBSは手に入らないようですな。
期待してたんだけどな~
けど代わりにブチャ系の新パーツが複数でるとは・・・

ブーチャーLG・・・積載少なそうだ。S機用もしくはネタ?
FブーチャーBS・・・火の鳥風BSか?内臓武器希望。
IブーチャーHD・・・パーティクルガン内臓HD・・・かな?


まだ情報はすべてじゃないし、CSのことだから
一番大事なところは隠してる気するのは内緒w


で、前回の日記からのプレイだけど・・・

スキンしかしてないね・・・
しかもコンテストに関係のないモノ作ってるし・・・
エネルギーの流れが90°ほどズレてますな。
とっとと修正してコンテスト機を仕上げなくては・・・


進展あったら夜中にでも書き足しますわ^^

なんでクロウブーチャーじゃないのか気になるモノモタパです。

~追記~

コズミックブレイク・・・名前にセンスが感じられんよw
後継作ってことはC21は今年いっぱいで終了なんでしょうかね?

ゲーム自体はC21にGARのシステムを混ぜた感じになるのかな~
(海外向けの調整ってことか?)

○ある程度のパーツの引継ぎ(一部はMtで還元)
○カスタマイズ、スキンの機能は現状維持(向上するといいけど)

個人的にはこの二点が守られればいいかな~と思ったり・・・
まだ一年先だから情報も少ないし判断しにくいですな。

しっかしこうなると課金に慎重になる方が増えるのは確実なんで
CSの売り上げが下がるな・・・
数値だけでロボゲームに見切り付けんといいけど。

あぁなんか散文・・・w

PR
ほぼプレイできてないです(泣)
月曜はまるまる家を空けてるんですよね・・・
出先でできれば言うことないですけどw

じゃ、コメ返信から行きますか!

≫エモンさん、掃除が大変だっかと思います。
スポーツドリンクって意外とベタつくんですよね~

スキン損壊は私もたま~にやってしまったり・・・
でも定期的にバックアップしてたりするんで大丈夫。
これはやっとくべきです!

パンタグラフの件は勉強?になりました。
こんな裏話があったとは・・・
前回の話題と何の関係があったのかやっとわかりましたw


≫ドモンさん、誤解・・・ですか?
文脈からは「プレイ中に改造して使うのはかまわんよ」
ということしか読み取れないのですが・・・
ドモンさんは何も知らなかったということですか?
とりあえず公式の説明はよく読みましょう。
(CSの曖昧な表記にも問題はありそうですがね)
したらばや2chでも盛り上がってしまっているのは・・・
どう治めたらいいでしょうかね?時間が解決してくれるといいんですが・・・


スグルさん、確かに確認のしようがないんですよね。
スキン画像掲示板の投稿も消えちゃってるだろうし・・・
CSがどういう判断を下すのか心配です・・・
なるべく穏便に済むことを祈ります。


☆☆rrr☆☆さん、お褒め?の言葉感謝です。
その意見には同意です。
フレンドの方がどなたかは知りませんが
自分の作品でないものを気軽に他者に譲渡するのが問題だと思われます。


で、ゲーム中の話ですが。
今はスタンダートロボ部門用のスキンを製作中です。
これもアイデア賞狙いだったり・・・
正直GR部門は間に合うか怪しいです。

こんな機会はなかなかないでしょうから頑張りますけどねw



そろそろ扇風機ではしんどくなってきたモノモタパです。
毎日楽しく読ませてもらっています・・・
ってこれじゃ誰のブログだかわからんねw

でも今回のメイン話題はちょっと深刻?だったかな~
とりあえず返事を・・・

スグルさん、う~ん神軍ですか。
そこにヘブンズゲートがあるのでは?と思ったり・・・
ボスタンクがまんまスウィーパーだったら怒りますよw

銀狼さん、画像のデカゼロはあなたですw
てか本人ならわかるねw
現在はサブの安物マウスが最前線に出ております。

☆☆rrr☆☆さん、私も今回初めて見たんですよ。
桃色拡散ビームを全身で受け止めて大破しましたw

≫謙遜なさるな。
ヴッツリーのミサイルに文字が描いてあるように見えますが・・・
スタンダートロボ部門の件はまとめて書きますよ・・・

≫さらにスグルさん、下でまとめて書きます・・・

≫エモンさん、でかいキャノボですか~
巨大なボムはやだな~w
スキンデータはなんで壊れたんですか?
さらにパンタグラフの話も気になります・・・


ではちょっとマジメな話をしますかね。
最初に言っておくと、実はアコース氏の時点でコピー品なんですよ・・・
作者さんと知り合いなんで間違いないです。
スグルさんの話ですが、とりあえず著作権の問題はなさそうです。
権利は全部CS社にあるんで・・・
しかし法的には問題がなくてもやはり道徳上はかなりグレーかと。
私的使用なら何の問題もないでしょうが
多数の方の目に触れるコンテストの場ではちょっと・・・
ドモンさんのこれからを考えるとこの作品は下げたほうがよろしいと思います。
批判を浴びて、ゲーム中でもなにかしら障害が発生するでしょうし。

たしかに出来の良いスキンなんで誘惑があったんでしょうな~
私もあのスキンから金色表現の技術を学ばせていただいた一人ですから。
その技術で一から描けば自分も楽しいし、立派な作品ができると思いますよ。
汚名返上してもう一度ちゃんと描きましょう!

この話題に関して、私の意見はこんくらいです。



では今日の話を・・・

やっと応募しましたよ~
ちょっとバレてましたがこれが応募作品です↓
8060acfbpng









けっこう苦肉の作品だったりしますw
パーツ形状が似てない部分をどうするか悩みましたよ・・・

ベスト状にすることで解決しましたが。
ちらっと覗くオナカのデティールがチャームポイントですw
武器はもちろんショットガン(安定低いから後退するけど)

カスタマイズ部門のアイデア賞はいただきですよ~w
(強気発言・・・)
作りこみ系がきたら分が悪いけど。


でプレイ自体はヒラタイ行ったりです。
特筆すべきことは一つくらいしか。
e2ae645dpng


残りHP2です・・・
PvPの結果こうなりました(最後の一機)
で、ブラウンマニモにズバッっとやられて全滅ですw
撃破記録2~3伸ばしましたよ~w


扇風機がPC用クーラーと化しているモノモタパです。

~追記~
12時過ぎちゃった・・・あ~あ
まずコメントの返事から

☆☆rrr☆☆さん、お褒めの言葉感謝です。
返答もありがとです。

スグルさん、たまたま見つけてしまったんですよね~w
SSのことはそれ以上言わないように・・・

銀狼さん、たしかに大きさはちょうど良いですけどミサイルが地面に引っかかりますw
てか今日見かけたときはすでに買っていたような?

ドモン・カッシュさん、了解です。
最終調整後、投稿したら載せますよ~

風車ネーデルさん、始めまして。
まんまデカゼロでも問題ないくらいですw
完全なコピー品でもないかぎり私はなんも言いませんよ。
ネタの被りなんて気にせずドンドン描きましょう!

てか今回のコメント、私が口挟む隙がなかったですw



で、やっとアップデートの話。
細か~く大胆に?いろいろ修正されたり追加されたり。
前回の座談会が随分生かされているように感じます。
気になるモノがたくさんありますが抜粋して新規のものを・・・

○訓練場・・・何をするんでしょう?簡易PvP?

○悪魔軍基地・・・デルビンでも沸くのか?

○ボスタンクって何?

○悪魔軍強襲部隊・・・突発とどう違うのか?GMが悪魔軍を引き連れてMap移動?

○GPの報酬に経験値・・・たぶん微々たるものだろうな~

今回のアップデートは大概の方が満足できるものかと。


ついでにベネブの話も。
やっと出てくるか!
私は軍曹だからいつでもいいぞw
てか25日には大抵の人が軍曹になってそうw
謎のゴッドウェイも気になるな・・・
って最終プラネットの情報早すぎるよ!
(情報ってことはDありか?)


さらにもひとつ
コンテストの途中経過が発表されましたね。
ナンバー1の方が見覚えがあるのは置いといてw
個人的にはカスタマイズ部門のナンバー5,6がカッコよくて好きですな。
さぁて私も明日送りますかな~


やぁっと今日の話

依頼のスキンを書き上げて一息ついていたら・・・
「センリョウビーチにアニキが出たぞ~」
と一報が。
ガセかな?と思いつつも行く自分w
で遭遇!
d1926151png









社員プレーヤーが写っちゃってますがねw
ちなみにこのスキンが依頼のモノだったり・・・

で、こんなのもいた↓
58dbe826png









噂に聞いたミニなスイーパーです。
なんでコアブロックはでかいままなんだろ?

やたら硬いブラザーデルゴンもいましたよ~

↓奇跡的な美しい構図。
98abb0fepng








デカゼロ同士の・・・なんでしょ?w
たまたま撮れたSSです。




マウスが壊れたモノモタパです。
(1クリックでダブルクリック扱いに・・・)

~追記~
現在、忍者ホームページが不調のようで
分館に繋がりません・・・
早く直ってくれるといいんですが。
買ってきましたよ~GR-3。
今回は機動性高めで装甲薄い・・・というこれまでのGRシリーズの真逆なコンセプト。
(足遅いのは変わらんけどw)

武装のエフェクトに関してはほぼ予想通りかな~と思いますが
ちと不具合が多いかな?

①地上でミサイルを撃つと何発か地表にぶつかって誤爆・・・

②ダッシュ中にレーザーを撃つと、実際発射されていないのにEN消費。

私が見つけたのは二つだけだけど、まだありそうな悪寒・・・
性能面でもBDが軽いわりにはEN回復多い、
BS重すぎ等、実用できるのかできないのかよくわからんよ~・・・

んで、しょうがないのでデカゼロに装備w
bf586893png








ダイエット使用でなんとかなった・・・
(余計なHD付いてるけどね)

やはりブチャBS手に入れなくてはな・・・
このままでは余計な維持費がかかりすぎる。

てか今日はこんくらいしかできなかった。
実質30分くらいしかできなかったな~
おかげでBSのスキンはえらい手抜きですよw


スグルさん、コピペ投稿ですかいw
他のブログでも見かけましたよ~
でも推察はほぼ当たってたり・・・w

銀狼さん、たしかにGRシリーズは買うのがシンドイですな。
6体出るから1200×6=7200円・・・高っ!

使徒エモンさん、重すぎるんでブチャ狙う必要ありですた・・・
期待した自分が愚かだったのか!w

ドモン・カッシュさん、賞取りたいですね~
わたしゃスキルは皆無なんでネタ勝負です。
狙いはアイデア賞!

なんだか酸欠気味なモノモタパでした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

リンクについて

このページは
基本的にリンクフリーです。
相互リンクはC21関連サイトに限ります。
連絡は記事のコメント欄に入れてください。
バナーは分館・魔境技術局に設置してあります。

最新コメント
[05/03 C21ランキング]
[04/07 キリーク・フィロソマ]
[04/06 使徒エモン]
[04/06 回転翼]
[03/17 使徒エモン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モノモタパ
性別:
男性
職業:
魔境技術局の…何だろ?
趣味:
C21、コズミックブレイク
自己紹介:
C21、コズミックブレイク共にこの名前で活動しています。
見かけたら気軽に声をかけてくださいな。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
"モノモタパ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]