忍者ブログ
このブログはアフリカに実在した国とは関係ありません。 copyright(c) 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.
12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・頻繁にアップデートがないとネタに困りますよ、ホント。


とりあえずコメ返事


ゴマさんへ
労っていただけるのはウレシイです。
が、まだ続きそうですなー・・・
ブログでこんな苦労をするとは思わんかったです。

捕まって?いた時、私は内側からデルビン攻撃してました。
なんだか面白かったですよ^^
(内部から基地にダメージ入ってるかは不明)


≫たくみさん、デカゼロに黒って全然似合わないんですよね・・・
一から書き直さないとマトモな物にならん気が・・・


風車ネーデルさん、カッコは良いのですがENその他殆どが性能劣悪ですよw
マースさんもこの機体はほぼシティ用に使っているようです。
カメLGの件は、そういえばドロップしてた時期があったなぁ等と昔を懐かしんだり・・・


くぁwせdrftgyふじこlさん、ってこれが名前でいいのでしょうか!?
思いっきり適当な雰囲気がしているのですが・・・

基地ミソの情報感謝です。
明日にでも実験してみますわ。


O・Yさん、やはり来ましたな・・・
シティでスピリットⅡの姿で見かけたんでいつ来るかと。
基本あなたのアセンで間違いないです。
けどBSはキャノボじゃなくてテツジンですよ。


≫asyuraさん、SSのフォルダは
Program Files→CyberStep→C21→captureですよ。
・・・もしや保存場所を変更していたり?

カスOFFの件はお名前に見覚えがありますよ。
私はよっぽどのことがない限り参加するんでガンガン声かけてくださいw


村雨さん、ブログをちゃんと読んでね・・・
たくみさんにお話したいのでしょうけど、
記事へのコメントなしは勘弁してくださいよ。


それでは今日の話を・・・

って言っても相変わらずネタがないですなぁ。
ロボ一体でも出してくれればネタに困らんのに~

11日は期待できますかな?


で本日は二作描きましたよ~
お手軽Mobパーツにだけど。
これで10作品行きました~!
目指せ投稿数一位ですっ!w


・・・で話は変わるけど

開発室ブログが更新されてますね。
何故触れるかと言うとスキンの話だからです。

まさか勘違いでスキン機能が装備されていたとは・・・(絶句)
けどそのおかげでこんなブログが出来たのも事実です^^

ついでにスキンファイルがものすごく小さい謎も解けました。
ちゃんと意味があったんですね。
(裏返せばこれ以上ドット数が増えないってこと・・・)

ゲットアンプトのスキンシステムはほとんど知らなかったのですが、
ポリゴン形状まで弄れるのですね・・・

是非C21で実装していただきたいです!


明日から昼間もinできるモノモタパです。


~追記~

アニキ鬼沸き↓
54814ce4png








・・・死にます。
PR
まずはコメント返信っと


Kasperさん達もヘリンガル派ですかー
地味にヘリ派多いな。
・・・の割には接戦が続いてますがねぇ。

もう両方一緒に出しちゃいなさい!w


≫たくみさん、パトデカゼロは出来てますよ。
ただ満足のいく仕上がりには程遠いんでね・・・
デカゼロのメイン、サブが白黒って描くのキビシイですよ~
それと気になったのですが、作れないのに何故デカゼロスキンを求めているのでしょうか?


≫エモンさん、私としてはGR系UV配置の二の舞にならないことを祈ってます。
見た目カッコよくてもスキンがマトモにできなければ×ですよ・・・


風車ネーデルさん、全面的に賛成ッス!


貧乏さん、あまり煽らないでくださいな。
ま~た某掲示板で晒されたらイヤですし・・・


asyuraさん、記事にマッタク触れないコメントはご遠慮ください。
言われていることは正論だと思いますがね。


・・・あ~・・・なんか疲れてきた・・・
とりあえず〔たくみさんに〕一つお願いです。
気の向くままにコメント書くのやめてくださいなー
今後は削除の対象にする可能性が出てきますよー




気分を変えて今日の話を・・・

マースさん(スタッフ)のアセンをじっくり見て再現しました。
で、たまたま会って話の流れでゲルニアにて狩りをすることになったときのSS↓
d7489224png









構成は・・・(勝手に言っていいのかなぁ?)
要望があれば書いちゃいますw

・・・モーレAM出ないな~


お次はポインでの話。
突発巡って経験値稼ぎをしてたとき・・・

悪魔軍基地出現!

・・・でも見えないぞ↓
9244a384png









・・・実は基地の内側にいるのです。
こういうところに運を使ってほしくないなぁ。

デルビン、デルゴンをなぎ払い基地を攻撃しまくって
何故かソロクリア・・・
(何で誰も来ないの?)

でもあんまりうまくなかったです
c51a0f8fpng









強襲部隊のほうが経験値いいね。

気づいたんだが、基地ミッションはザコ敵の撃破数が重要ですな。
基地は一人で破壊しても400ちょっとしかもらえんしー


残りはスキンしたり、スキンしたり・・・(くり返し
あと何作品だせるかな~?


~今日の告知の話~

サーバー強化するみたいですね。
ベネブでの負荷増加を見越した処置でしょうかね?
何だかんだ言ってもCSはちゃんと考えているようですな~


25日!から忙しくなる予定のモノモタパですorz

やっぱりヘリンガルに一票入れました。
理由は
「両方ほしいけどトライスターは要素被ってるからなぁ~」
です。

でも劣勢ですな・・・


~コメ返信~


銀狼さん、たくみさん、風車ネーデルさん、白猫さん、
エモンさん、☆☆rrr☆☆さん、
コメントありです。
基本的に話題は同じなのでまとめて返事をさせていただきます。

見た目ヘリンガルへの投票が多いように感じるのですが劣勢なんですよね~
トライスターへ投票する方はブログ、掲示板に顔出さないのかな?
とか思っています^^
エモンさんの言うような競合開発なども実現したら楽しそうですね。
(ユーザーがC$で投資するのもいいかも)

それと今回のゴタゴタですがとりあえず丸く収まったようなので安心しました。
しかしこのブログは曲がりなりにも公式ファンサイトなので今後は多少厳しく対応していくかもしれません。
書き込む際には読む方のことも考えていただけると幸いです。


ではプレイ中の話を・・・

・・・といってもあんまりやってないねorz
多少スキンをいじった程度ですかなぁ。
あとはペイントストア前で雑談してたら、いきなりエモンさんが出てきて驚いたくらいですw

・・・先日コンテスト用に買ったGR-1でもう一機Gゼロ作っちゃったよー・・・
(重量オーバー機を増やしてどうする!)
そういやGゼロってノッポの条件も満たしてるね・・・
というか私のコマンドーって全機、多段だよ・・・

・・・

CSさん、ネタ補正の導入を真剣にお願いします!


最近、眠くなるのが早いモノモタパです。

タイトルは置いといてコメント返信を。


≫エモンさん、私もファットからブチャBS出ました・・・
ブチャ羽でガッカリしたのは初めてですよw
鎧デカゼロ(モスラみたい)は見てみたいですね。
武者or騎士、どっちなんでしょう?


☆☆rrr☆☆さん、手に入ったのは嬉しいんですが、
何に使ったらいいのかわかりません(泣)
小さすぎるんで、合うパーツが少ないんですよね・・・


スーパーたくみさん、そんな臭そうな名前じゃないッスw
ブログ開設にむけて引き続きガンバです!


ノワールさん、GRは難しいですよねー
私のGRは結局、イメージソースからかけ離れましたよ・・・
書きやすいUVならスキナーも増えると思うんだけどな~


風車ネーデルさん、GR系のスキンは究極的に難しいです。
最初にこの機体でスキンエディットに挑戦したら
もう描く気がなくなるでしょうな・・・
それぐらい恐ろしいモノですw


では本題へ

えーと、もう書きましたがグリーチャーLG来ました。
が、使い道なくてガレージに眠らせそうですよ・・・
なんか良い使い方あったら教えてください・・・って持ってる人が少ないか。
・・・どうしよう?



「どっちのロボでショー」
fb507bcdpng









ん~演出としてはなかなか良い方ですな。
ブログや掲示板、あちこちで盛り上がって?ますし。
で、気になったことを・・・

ー共通ー
・両機とも塗装が地味なのはテストカラーだから?
・キレイに変形する=単細胞、っていう流れはパスですよ!
・この投票のためだけにイラスト起こしたのか・・・

トライスター
・S機に初めてマジメな内蔵武器
・S機にWメインウェポン→W系制限解除?
・攻撃はハンドガンとタックルだろうか?
・今までと違い、目が鋭利

ヘリンガル
・内蔵武器なさそう
・脅威的なエネルギー→巷では即ノッポ化などと聞くが
飛行が超低エネルギーなだけだったりして・・・


・・・どっちに投票すべきでしょうか?
いっそのこと、副アカ作って・・・(マテ


ゲーム中のネタがないモノモタパでした。

カスタムOFFのレポートが最新記事でなくなるのが惜しく、一日休ませてもらいました。
(となりの人に変な目で見られながらもメモしたんだぞ!w)


ではコメントの返事から


風車ネーデルさん、エモンさんの解説で間違いないですよ~
OFF参加者は楽しかったけどON側は微妙だったでしょうね、今思えば。


≫エモンさん、解説ありです。
今回は三回戦で終わったんで続きはありません。
GRの件は社長の考えがそちら側に傾いたかな?という程度なので確信はないですね・・・
ちなみにW系の制限解除も真剣に話し合われました。


銀狼さん、参加しなくて正解かもです。
よく考えれば15分×3回+準備時間で一時間くらいしかゲーム上でやってないですもん。
報酬が5000C$というのも微妙ですし・・・


☆☆rrr☆☆さん、当たったのはいいけど、なかなか来ないッス。
その前に出ちゃったらどうしよう・・・とかいったら本当に出そうな悪寒w
CBは今のところGPの強化版ですね。
これからの進化(退化?)に期待です!


ナインボール=セラフさん、お疲れ様でした。
公表しないとか言っておいて終了後に言っちゃってたとは・・・(絶句)
最後までいればよかったですかな?



それでは近況報告を

えーと、昨日も何回かバルチャー行ってきました。
収穫は・・・

ブチャBS×2
クロウチャーHD×2
フレイムブチャBS
ブチャLG
アイスブチャLG
クロウチャーLG×2

でした。
対費用効果は絶大?でした。(もらったクリ使用)
残りは
BS系三種類
HD系二種類
LG系二種類

Mtなくなったんでしばらく経ってから挑戦しますわー
(絶対揃わないな・・・)


も一つ報告。
現在のスキンコンテスト応募機数は・・・

スタンダードジャイアントロボ部門:1機
スタンダードロボ部門:1機
カスタマイズロボ部門:5機

ですわ。

後は期日までデカゼロのバリエーションを増やしていく予定です。
5機は増やしたいですね。

・・・グリーチャーLGが届けば、何か考えるかも?


財布のヒモが緩いモノモタパでした・・・金欠。
 


~追記~

GR部門に出した機体の画像貼っときます。
作風が全然違うのでアドバイスとかあったらウレシイです。

a8a2bc4fpng










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

リンクについて

このページは
基本的にリンクフリーです。
相互リンクはC21関連サイトに限ります。
連絡は記事のコメント欄に入れてください。
バナーは分館・魔境技術局に設置してあります。

最新コメント
[05/03 C21ランキング]
[04/07 キリーク・フィロソマ]
[04/06 使徒エモン]
[04/06 回転翼]
[03/17 使徒エモン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モノモタパ
性別:
男性
職業:
魔境技術局の…何だろ?
趣味:
C21、コズミックブレイク
自己紹介:
C21、コズミックブレイク共にこの名前で活動しています。
見かけたら気軽に声をかけてくださいな。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
"モノモタパ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]