忍者ブログ
このブログはアフリカに実在した国とは関係ありません。 copyright(c) 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.
92 91 90 89 88 87 86 85 84 83 82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで行ってきましたよ~
はやく着きすぎましたがw
10分ほど受付前で待ってましたー

で、今回は参加者用デルゴンが強化されてました!

その名は・・・覚えてないよ・・・スンマセン

でも武器は覚えてますよ~

メイン:アンチマターブラスター
サブ:アニキハンマー
チューニングパーツ:HP300k

ステータス
HP305890
EN109330
EN回復1261
その他は普通

ちなみにGOLIUS-BD1が付いてました。
威力30のハンドガン内蔵です。

てゆーか会場のお菓子、飲み物が増えてますよ・・・w


では今回の内容を!
2チーム、3ターンでイレィーサーを防衛。
生き残るor他チームより長く生き残る、でくじ引きが引けます。

くじの内容はバルチャーパーツ、アタリ、ハズレ。
何が出るかはお楽しみというとこで・・・

私はAチーム、一番手です!
デルゴンの性能を確かめ、どんなセリフをしゃべるか考え、出撃!

転送先はコンパラ砂漠。
もう恒例化しているかくれんぼを実行しようとするも目の前にプレイヤー・・・
(ヤッヤバイ!)アニキハンマーを振るっ・・・

・・・ビアトロ遺跡に移動しちゃいましたw
(今回は自力で戻りましたよっ)

なんかフレに聞いたんですが事前に転送場所が漏れていたとのこと。
何でだろ?

という経緯ですぐに戦闘開始!
手始めに「モノモタパ王国の栄光にかけてっ!」
とか「帰りを待ってくれている人がいるんだ!」
等と発言いたしました(前回から無事結婚した設定ですw)

無駄な発言のせいかフレンドにはすぐ正体バレたようですなぁ。
私に攻撃を集中してくれましたw

今回の作戦は「イレィーサーの直衛」
多少強くなったように感じるイレィーサーに遠距離攻撃は任せ、
近づいてくるGパンチ機を迎撃します。
→危なくなったらコア部の盾になる

他の二人のデルゴンに攻撃は任せ、私は基本盾でしたな・・・
(あぁ武装がもったいない)

・・・残り5分くらいで1機大破。
攻撃が集中してきます。
が、強化イレィーサーを警戒してか踊り込んでくるGRは少なかったかな?
おかげで何とか防衛成功!
無事、抽選権をゲットォォォ!
Bチームは楽勝だったようです(社長参加組)

Cチームは敗退、他チームは成功という結果でした。
ちょっと今回はOFF参加者に有利だったかな~?
(三回戦目、シティの横だからってイレ沸かせすぎだし・・・w)


そして参加者お楽しみのくじ引きですっ!
私が一番に引きました。

・・・ゴソゴソ

・・・ゴソゴソ

・・・ゴソソ

スッ

・・・ゴクッ










・・・・・・・・・・・・・ピラッ



グリーチャーLG!

・・・一応小当たりのようです^^
(この後の惨状に比べればはるかにマシ)


結果
グリーチャーLG:一人
クロウチャーHD:一人
アイスブチャHD:四人
ブチャHD:二人
ブチャLG:一人


・・・リペアパックSP:六人

大惨事世界大戦勃発ですよ・・・w
大当たりは出ませんでした(知りたきゃ次回も参加せい、だそうな)

人数が多いからか賞品にウェブマネーはなし。



その後10分ほどの座談会へ

今回のアップデートに関するものでした。
内容は皆さんが思っていることですよ~
他にも話の流れでポロッと情報が!

・GRの販売停止はなくなるかも?
・ベネブで新階級

社長が会話に参加するとポロポロ情報を落としてくれますw
(真偽はわからんが)


それでは皆さんお待ちかねのCB試遊会!
こっから箇条書きで行かせて貰います(文章考えるのがシンドイ)

・今回使えた機体は
メガトンオー
フログランダー
キャノンボール
ジャガーアーム
ソードウイング
フィザリバン
デストラクト

・動作速度はPVと変わらず

・操作方法は基本今までのFPS
飛行はスペースで上昇、Wで前進、Sで後退に変更。

・撃破されるとスペースキーで観戦モード
(プレイヤーの切り替え可)

・ファンネルは正式名称ワンダービット
Fキーで展開されます(ゲージ溜まると使用可)
確認できた種類は・・・
鉄球:自機の周りを旋回し、接触した敵にダメージ
ソードム?:自動で切りつける
自動射撃ファンネル:自動で射撃

・全弾射撃はマウス左右両押し。機体硬直

・一度の飛行可能時間はかなり短い(空中戦はほぼできないかと)

・アイテム使用可能
メテオ、火柱、無敵、HP回復、ランダムなど

・戦闘は全4戦のポイント制
戦い方などで称号が付き、それもポイントに加算される。
(私は特攻隊長でした)

・フィールドに壊せるand被ダメージのオブジェクトあり(サボテンなど)

・ソードウイングHDに何故かマシンガン内蔵



これくらいがわかったことです。
実際に操作した感想は・・・

ちょっと速すぎるかな~などと思うもFPS初心者にも簡単に操作できました。
(ゲームパット派の私が初戦で一位、総合二位でした)

ただC21未実装の新機体を使わせてほしかったな~というのが皆の感想でしょうね。
まだ戦闘用の部分しか製作されていないのでこれからの状況、要望によって
ドンドン変わっていくそうです。
(要望送って、みんなでCBを作ろう!w)


やっと賞品がとれたモノモタパでした。


~追記~

コレジャナイロボ実装の経緯を尋ねましたが教えてくれませんでした・・・
秘密のようです。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
レポートお疲れ様でした。

自分はこんかいの討伐は参加せず、デゴにてレッドクリスタルを使いながらガロウ狩りをしてました。

結果はBS一個でした…AM欲しかったなぁ…

やっぱりイレィーサー討伐に行けば良かったと後悔していますorz
無題
>風車ネーデルさん
イレィーサー討伐は行く価値なかったですよ( ・ω・)

一回目:イレーザー瞬間移動多発で見えない攻撃で即死、瞬間移動のせいでみんな「倒された」と勘違いしてデルゴンばっかり攻撃。

二回目:二機目のイレイザーが首を崖に突っ込んだまま動かない、急所見えない倒せない、しかも誰も来ない・・・。

三回目:イレイザーを池にわざと落として急所と同位置に居座るデルゴン、そして言った台詞が「ザコ乙^^」

そっからさきは嫌になってフレとバルチャー行ってたんで知りません。

・・・・つくづくゲームって大変だ( ・ω・)

>モノモタパさん
つーわけで魔神は二度出して二度とも即死でしたわ。
見えないって何やねん・・・。

>GRの販売停止
そんな話あったんでスカイ・・・。

では ( ・ω・)ノ
無題
レポート乙です~。

自分、前回はダチを連れ回してミッションやってたんで討伐不参加で、今日は原付のタイヤ交換に行っててまた不参加でした………。でも、色々あったんスね(ぁ
無題
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
グリLG頑張って出してるのになあw
出た(当てた?)のが羨ましいです><
CBは内容的にはGPの強化版として
充実してますねー
ソードウィングHDにマシンガン・・
想像しちゃいました><b
OFFお疲れ様でした
OFFおつかれっした!
今考えるとリペアで篭ったほうがいいの取れる奇ガス・・

でもあたりですww

一応1等はキングHDでしたよww
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

リンクについて

このページは
基本的にリンクフリーです。
相互リンクはC21関連サイトに限ります。
連絡は記事のコメント欄に入れてください。
バナーは分館・魔境技術局に設置してあります。

最新コメント
[05/03 C21ランキング]
[04/07 キリーク・フィロソマ]
[04/06 使徒エモン]
[04/06 回転翼]
[03/17 使徒エモン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モノモタパ
性別:
男性
職業:
魔境技術局の…何だろ?
趣味:
C21、コズミックブレイク
自己紹介:
C21、コズミックブレイク共にこの名前で活動しています。
見かけたら気軽に声をかけてくださいな。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
"モノモタパ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]