忍者ブログ
このブログはアフリカに実在した国とは関係ありません。 copyright(c) 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SSが溜まったので更新。
決して文章書くのがメンドクサイ訳ではないゾッ!たぶん。


前回の記事に書き漏らしが。
とある方(誰だっけ?)がカスOFF参加者にレッドレスGが配布されていないことに突っ込みました。
んで届きました。
ScreenShot_20081029_1216_57_926.png





現状のドロップ率では使っても意味ない(根気ない)ような気がしたので素材集めに使用ー
コインと空間転送回路を除いて、平均80個ほど集まりました。
そして使う気はナイ、と。


ガチャ ~今回も性懲りもなく回す~

ScreenShot_20081029_1222_34_895.png










!?6回で目当てのモノが揃いました。
ディメンションボム炸裂したら私のせいです、きっと。
(嬉しいけど単機で80mt…マヒしてますね)

ハッ・・・マウントスの画像 な い ?
まぁいいや、そのうち何かに使うでしょう。


□機体晒し□

ScreenShot_20081103_2341_39_562.png









Gゼロにメガブーストハンマー持たせた
・・・ギアGに手を出すことになるとは思わなんだ。
当たり判定にクセありますが、高威力で使いやすいデス。

ScreenShot_20081103_2341_05_890.png









セイバー仕様のGゼロを作ろうとした失敗作
目の表現をジャンボカクピと同一にしたのが敗因。
魔技局メンバーからデジトロイドに似てる、とか電子戦仕様?とか言われたのでその方向で改良するかも。

ScreenShot_20081103_2331_54_046.png









なんとなく組んでいたらデキタ
結構理想の体型。(ヴァンツァーっぽくて
久々にリアルスキンでもしてみようか・・・?
(コイツのためだけにザリガイズ追加購入)

ScreenShot_20081103_2342_26_234.png









運試しにと後日回したら・・・ツインブラスターαが出た。
ディメボム発動の日は間近か?
ちなみに使い勝手は良好というか・・・
貫通するEXショットガンと言えばわかるでしょうか。
重いけど、良い機体が持てば強いですー
(ビーム属性に変わるそうな)


□ギルド・魔境技術局で珍しく団体行動□

何の気なしに決まったサウィン侵攻。
普段はお喋りしているだけなんですけどねー
tell会話がメンドクサイ・多人数に聞こえないからと結成されたギルドなので。


まずは…ギルマスが遅刻するグダグダ展開を広すぎる懐に収めてくれたメンバーに感謝。
威厳(ナイ)を保つため遺跡には一番に着こうと決意。

・・・ランダムゲートに泣かされた
フィールド移動でメモリ喰う仕様でコレはキツイぜ・・・(後に※※※

1、2階は何の問題もなく通過。予習したけど皆迷いナシ。

3,4階から悪夢。
ゲートを通るたびに誰かがカニオンライン
一周一時間とか何の冗談ですか?

要所要所で撮っていたハズだけどあまり撮れていなかったSS
(掲載許可撮り忘れたけど・・・ギルドのだから・・・ダメ?)
ScreenShot_20081102_2209_30_500.png








通路に詰まりながら進むGゼロ達
火力と耐久力は素晴らしいのでドンドン前進ー
AMとHD、BSは換えても印象にあまり影響ないので思い思いの機体に。
(積載内に収めるのは困難)

ScreenShot_20081102_2301_28_593.png









凍るアネキ
メンバーの一人がブリザードキャノン装備(イイナー
後はメッタメタに。

そして・・・もうSSが、ない。
挙動カクカクでも撮れる筈なんだけどな~?

で、魔女戦。
ここでラグが最高潮にー
周りからはクルクル回ってるようにしか見えなかったでしょうな・・・

再起動してもう一周。
S機で突入しさくさく進む、さくさく過ぎて感想なにもナイ。
だめだっ・・・撃破されんと面白くないな。

帰還ー


カニダンス待ち時間の会話が一番楽しかったような・・・アレ、普段と変わらな(踏



支離滅裂な文章もここで終わり
また新しいスキンでもできたら更新しますー

絵を描いても着色まで到達しないモノモタパでした。


追)
ScreenShot_20080924_2323_17_640.png









貼りたかったので貼った。
Gゼロでもこのサイズ差・・・
PR
皆様こんばんは。
晩飯食べて一息ついたのでソロソロ報告いきますね~

□プログラム□
開会式
ルール説明
悪魔軍乱戦イベント
表彰式
抽選会(時間がなく×)
閉会式
座談会


開会式はマース氏の独特なテンションを楽しむ時間です。
メイドさんがルール説明をしてくれますけど、毎回補足が入るのはなんとかならないのだろうか?
なぜかプレイヤー一人一人が自己紹介させられた。


□イベント内容□
今回は”訓練”という名目で2*3対2*3のトーナメント戦。
一つのエリアにつき二人ずつ送り込まれ、3エリアで戦います。
相手より長く生存したチーム、もしくは制限時間後合計HPの多いチームが勝利。

そしてフィールドには天使軍がワラワラと・・・(もう訓練じゃない

使用機体
ハイパートールハンマーとかアルテマドラムマシンガンβ装備のアレ
ハンマーが電撃属性3000、機体の電撃防御が1なあたりどう考えても狙ってます。


□イベント感想□
モノモタパはAチーム。(ちなみにA~H)
開始早々に敵方のデルゴンを2対1で殴り倒し、逃げモード。
いい感じで逃げていたのに気づいたらチーム中最後の生存者に・・・。
大量の奇形軍団に追いかけられてヒィヒィ言っていたのですが、
いつの間にか巨大な氷に閉じ込められていました。
ブリザードキャノン怖いです(欲しいです

で、当然敗北したわけですが・・・何故かインタビューが。
とりあえず「ハンマーに気をつけよ」みたいなこと言っときました。

そして残りは観戦モード・・・と思っていたら人数足りてないらしく、敗退チームのメンバーに出番。
こんな弱小プレイヤー混ぜたら・・・などと思いつつ再度参加。
相手のデルゴン2体とパートナーに天使軍が集中してこちらはフリー。
ある程度惹きつけようと頑張りましたが、パートナーの撃破を確認して隅っこでずっと飛行。
残り2対のデルゴンがやられるまで発見されませんでした。
(発見後は・・・お察しください)


というわけで基本的な流れは開始早々デルゴン同士の殴り合い。
そして生き残ったチームが天使軍相手に頑張る、以上です。


一位3000WM、二位2000WM、三位1000WMが賞金として贈与されました

この裏で初の試みですがイベントToToなるものがっ。
単純に1,2,3位のチームを予測するだけですが・・・すべて外しましたよ。
ちなみに景品は

一つ当たり⇒チェーンソード2本
二つ当たり⇒ボミーLG1,2+トーエッシフレイトン
三つ当たり⇒エアレイダー一式

とかなり豪華でした。
三等は結構いましたが二等は出ず。
そして一等が・・・なんと一人出ました。なんという強運でしょうか。


閉会式後は座談会らしきもの
覚えているものを箇条書きに。

・ダスドダンジョン近日公開
・クエストもさらに増加(リメイラ発展?)
・レベルキャップ開放は調整中。ポイン機が最新惑星で活躍可能に!?
・C$、Mtトレード再開は未定
・C21にもボイスチャット、SNS等を導入?
・開発はちゃんとテストプレイしてる(標準機で)ギガロのハメ無しでの倒し方は・・・はぐらかされた。
・現在実装済みコンテンツの充実より新コンテンツを優先
・大規模戦はまだまだ調整中だが実装予定アリ(将来的には日本vsタイ?)

こんな感じでしたかな、さらに思い出したら追記しますので。


そしてお土産にいつもの500WMと今回はペパクラゼロセイバー付
曲がらないようにもって帰るのが大変でしたよ。


ネタ的な意味でイイ役もらえたので満足、満足。
土壇場で凍らされたり、隅っこで隠れていたり・・・おいしい。


抽選会の内容が非常に気になったモノモタパでした。


追)ハロウィンやるそうです。
大規模戦、対CS戦共に皆様お疲れ様でした。
後者は都合上参加できませんでしたが、今回は負けてしまったようですね。
~倍タイムは何をやろうかと考えている間に終わっているタイプなので・・・正直惜しくは無かったり。
(強いて言えば妄想する時間が惜しい程度、か?)

・・・で、先ほど明日のカスタムOFFの最終確認済ませてきました。
いつにも増してギリギリの通知なので受領確認?は来ないでしょうなー
いつぞやの「行ったらメンバーに入っていなかった」という肩身の狭い思いはもうしたくないですよ~

んでは明日、帰宅後にお会いしましょう。


8年物の自転車がソロソロ限界のモノモタパでした。
皆様非常にお久しぶり・・・ってこんなのばっかですね、最近。
今回の失踪理由は以前もやったPCの不調でございますー

とりあえず何かの役に立てばと、発生~終焉まで書いておきます。

・電源入れてもハードディスクが動かない。
  電源ランプは赤色で四回点灯・一拍・四回点灯の繰り返し
→メモリを認識していない可能性大

・別スロットに挿すも反応ナシ
→メモリorメモリスロットの接触不良、故障?

・新しいメモリに換える・・・も変化ナシ
→メモリスロットもしくはマザーボードが原因か?

・ここで一度お手上げ(しばらく放置)

・どうせ壊れているならと解体、バラバラに。
→・・・んっ?コネクタがこげ茶色?



・・・原因これでした。焦げてます
どうやらメモリに関係している線だったみたいです。
これが不通になることでエラーが出ていたと。
同様の症状が一年前から出ていたけど、いつ焦げたんでしょうかねー?

で、コゲを削って角度を調整したら動き出しましたよ。


※結果※

信頼性  50⇒28
発火率   0⇒14
メモリ    256MB/512MB⇒1GB/1GB
お財布  -4500

経験値  プライスレス



・・・ってPCのことしか書いてないですな。

えーと、ネタネタ・・・

ダメだ、キノコ生えてますわー(モグモグ



明日のイベントにはPCのテスト兼ねて参加しようと思いますんで、デカゼロ・Gゼロを見かけても・・・撃たれるか、当然。


一月休んでもあまり変わらないC21に安心?しているモノモタパでした。

追)なんだかリンク依頼が溜まっているので、そのうちリンクページ作ります・・・そのうち。
皆様、とってもお久しぶりデス。
まったく更新していないので失踪したと思われた方も・・・いますかな?
毎々のログイン時間は激減しておりますが生きているのは間違いないですよー


というわけで更新・・・と行きたいところですが、しばらく書いていないので長い文章を書く自信がないのデス。
ちと重いかもしれませんが画像多めで行きますよ~


SS一枚目
ScreenShot_20080906_1943_45_453.png









先日のブランダム戦です。
唐突に始まったイベントでしたが、二日目に参加することができました。
GゼロのGパンチが当てられたので満足、満足。
・・・しかしなんの意味があったのやら、このイベント?
アナウンスされた褒賞も気になります。

SS二枚目
ScreenShot_20080915_1753_06_218.png








チマチマと製作していたカニ戦艦。
SSでは大きさがイマイチ伝わりませんねー・・・

もう一枚、側面から
ScreenShot_20080915_1753_09_578.png







流行っているのか、いないのか戦艦アセン。
魔技局らしい戦艦を目指したらこんな感じに。
あとはGゼロの頭部を流用するくらいだろうかね?
(名前は突っ込むな、キケン)

ScreenShot_20080915_1750_45_343.png









イジるな、危険。
気づいたら背後に彼女が立ってますぜ~

・・・胴体メンドクサイからこのまま仕上げちゃおうか(背後に気配


と、SSはここまで。
ここからは・・・とある方に触発され、とある方に命じられた?イラスト集。
大学ノートにシャーペン描き、スキャンしてリサイズ・・・完全にラフ状態ですが。

相当見難い(醜い)のでクリックして拡大状態でご覧ください。
それほどの価値があるとは思えませんが。

駄画一枚目
4018b8a8.png









ショットガン構えて突撃するコスモカイザー

司令官の蟹股を誤魔化すにはホバーっぽい姿勢が一番デス、たぶん。
家族に元絵と共に見せたら「肩小さくね?」とか言われた。


駄画二枚目
ea5eba5f.png









ポジトロン抱えて見下すゼロファイター(重量過多

ポーズは公式絵のトレースです。
練習用に描いていたらいつの間にか我が愛機に・・・

ちなみにコレ↓
ScreenShot_20080915_1752_45_781.png










ポジトロンの大きさとBDの出っ張りが足りませんな。
・・・しかし性格の悪そうなゼロだ。


以下・・・超駄画連投

c858cd67.png









ビクトリーキャノンN
ゲーム中の姿勢から。

aaf1233e.png









ソードウイング
なんだかポーズが変だ。

95d128e3.png






アサルトオックス
各部品寄り過ぎで箱型体型に・・・
ドラムマシンガン描けません。

57a74dda.png









Gゼロ・・・のつもり
ポーズはおかしいし、頭の位置も変。
顔も似てないねー

2afa6f7e.png









またもGゼロ
描いた位置が悪く、描きかけ。
顔はこっちの方が似ている・・・かな?

f5b38fcf.png









エティオン
落描き。特徴掴みやすいデス。

・・・ガーッ



イロイロと晒してみましたがいかがでしょうか?
今度は悪魔軍、モンスターでも描いてみますかな~
いくら下手でも描いているうちに上手くなる・・・ハズッ!


ペンタブ買ってデジ絵に挑戦しようか迷っているモノモタパでした。


追)C21でやる事ないから描いたわけではないゾッ!多分

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

リンクについて

このページは
基本的にリンクフリーです。
相互リンクはC21関連サイトに限ります。
連絡は記事のコメント欄に入れてください。
バナーは分館・魔境技術局に設置してあります。

最新コメント
[05/03 C21ランキング]
[04/07 キリーク・フィロソマ]
[04/06 使徒エモン]
[04/06 回転翼]
[03/17 使徒エモン]
最新トラックバック
(05/03)
プロフィール
HN:
モノモタパ
性別:
男性
職業:
魔境技術局の…何だろ?
趣味:
C21、コズミックブレイク
自己紹介:
C21、コズミックブレイク共にこの名前で活動しています。
見かけたら気軽に声をかけてくださいな。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
"モノモタパ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]