忍者ブログ
このブログはアフリカに実在した国とは関係ありません。 copyright(c) 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも皆様”非常に”お久しぶりデス。
え~と、前回更新日は7月20日!?

うっ・・・一ヶ月近く絶賛放置中でしたのね。

イロイロ忙しくてゲームはできてもブログは書けなかったとか言い訳にならない言い訳もありますが、
理由の大半は五月病ってことにしておきます(オイ


それでは本題、本日の記事に・・・と行きたいのですが、
「放置時間が長いのでネタの鮮度が激悪」なのですよ。

C21では属性だったり新クエストと書くべきことはありますがチト遅すぎデス。
スキンばかりの自分にはあまり関係ないのも・・・影響してます。
現状、C21は「CB用のスキンを軽い環境で描く為に使用している」だけ。

というわけでCBの鮮度ピカイチのネタのみ仕入れることにしますー



8月13日のアプデト
■ 不具合修正
・特定の操作を行ったとき、飛行高度の制限が効かなくなっていた不具合を修正しました。
また、落下中に飛行を開始したとき、その時点の位置をもとに飛行高度の上限が決定されるように変更しました。
・想定されていない崖の上に登れてしまっていたアリーナの一部のステージについて、
移動できる高度に上限を設定しました。

■ 機能追加・変更
・ボイスチャットに「ボイスチェンジャー機能」を追加しました。
 送信する音声のピッチを変更することができます。
・ロボのレベルの上限を3から5に変更しました。
 カスタムカートリッジが最大5つまで適用することが可能になります。
 これに伴い、レベル2から3に上がるための必要EXPが若干減少しています。
・ミサイルなどのサブウェポンが照準の向いている方向に対してロックオンするように変更しました。
 従来よりも上空方向にいる敵を攻撃することが可能になります。
・クエストのステージ構成の組み換えを行いました。
 達成したトレジャー目標もリセットされ、新たに初回報酬が得られるようになります。
 今後とも週に一度の定期メンテナンスごとに、クエストのステージ再構成を実施していく予定です。

■ バランス調整
・マシンガン系メインウェポンの集弾率を低下し、発射間隔を若干長くしました。

基本的に、弱すぎる私にゃどうでもいい項目ばかりですが、
レベル上限が5に上がったことに付随して発生した不具合がナカナカドウモ。
(すでに改善されてます)


・ショップでロボを購入するとすでにレベル5
・一番上のカートリッジが5重適用

言葉で表すだけでもスゴイですが、↓だと・・・
6975ff3f.png






・・・購入後すぐにプラズマ持ちビーゾル、さらにレーザービットDまで搭載可。
ビット諦めれば見た目良く強いビーゾルを作れたりもします。
仕様上、対爆を付ける事が出来ないので対爆出ない機体(空戦等)専用だったり。
勢いでカエルさん、キャノボも購入しましたが・・・エライ武器装備して観賞用くらいにしか。

今のところ何も言われちゃいませんが、後々バグ利用等に当たる可能性が高いので持っていても倉庫推奨ですよコレは。

前回記事のコメントは眠いので明日以降に対応しますー

PSPを周辺機器で固めたら携帯機じゃなくなったモノモタパでした~
PR
どうもコンバンハ~
cβ参加者特典を受けそびれたりしましたが翌日から楽しめているので問題なしデス。
(メールアドレスが違っていたようだ)

そんではココからだらだら~とプレイした感想やら・・・

と行きたいところですが、体調悪いのでパスッ!

スキンのお披露目だけで勘弁してくだされ~・・・


◇ゼロセイバー用ゼロファイター風スキン◇
f8e60793.png









3fa67642.png









魔境技術局伝統のゼロスキンにゼロセイバーも仲間入り。
AMの処理に苦心しましたがそれなりに形になったかとー


C21用スキンと同じ場でUPするかは検討中なんでココで。
↓のリンクからドウゾー
http://file.monokingdom.blog.shinobi.jp/zerosaber.zip

そんでは明日に備えて早く寝ることにします。
ゼロセイバーの高機動ダッシュで酔ってしまったモノモタパでした。

どうもお久しぶりデス。
確認してみたところ、どうやら三週間ぶりの更新になるようです。

公認ファンサイト(ココ含め)の元気がない現状ですが、ウェブリから追加されるであろう新規サイトに期待しつつマッタリと更新続けて行きます~


~クエスト~

先月のアップデートから始まったクエスト要素。
初期の頃から要望の出ていたシステムだと記憶していますが、ココに来てようやくの実装デスネ。
現在はハテック博士からの受注のみですが、クエスト数の増加に伴って魅力的なキャラクターが増えるとイイナーなどと思ったり。

攻略情報・・・なんて書いてもしょうがないので感想でも。

◇コールタールソード
基本的にはポイーンだけで済むので良作かと。(報酬も優秀ですし
ただ最後にジオ遺跡まで行かされるのはどうかと。

◇ウラニウムガン
ゲルニアがメインのクエストですが・・・
飛び回る惑星の多いことッ!
 
 ポイーン→ゲルニア→ポイーン
   ↑             ↓
  デゴ←ポイーン←ゲルニア

カンビ遺跡とジオ遺跡に潜る必要もありますし・・・

複数のmapを移動すると紙芝居状態になる環境では厳しいクエストでしたよー
だいたい一惑星orダンジョンに入る前には再起必須なので相当時間かかりましたね。
これでウラニウムを事前に集めていなかったらと思うと・・・(ブルブル

↓道中のSS(コルタル編は紛失orz)

ScreenShot_20080709_2256_26_171.png


「助手、だよね?」 (実は影の機関ちょ・・・

ScreenShot_20080709_2314_01_843.png


「あなた管轄外では?」 (それ以前に”教官”ですし

ScreenShot_20080712_1906_01_515.png







お久しぶりのカサカサ。
倒すと・・・!?

ScreenShot_20080712_1906_09_812.png







・・・期待した自分がバカでしたよ。


と、いう感じで三日ほどかけてチマチマと進めてみました。
再起動をめんどくさいと感じつつも楽しんでいた自分。

ルーキーの頃、必死にミッションを進めていたときはこんな感じだったナー


↓そして手に入れてた報酬。
ScreenShot_20080712_2211_22_359.png









見た目はそこそこ。
中心部の再現しきれていないウラニウムがいい味だしてます。
↓撃ってみる
ScreenShot_20080712_2212_45_671.png








見えにくいですが、
ダークマターもしくは放射性廃棄物?を射出していますネー
着弾時には核マーク?らしきエフェクトが出ます。

↓ついでに装備している機体を。
ScreenShot_20080712_2211_35_312.png









「ゼロらしさを失わないスキン」を目指して描きましたが・・・
変化を恐れて前面にはあまり手が出せてません。
部分的にデルファイターやビクトリーの意匠を組み込んでみましたが、まだまだ改良の余地ありデス。


平日の方が体調のいいモノモタパでした~


~非常に遅いコメントの返事~

なんだかほとんどの方がガルド組だったようですねー
がッマクロ会話でミスしたのがバレていないようなので結果オーライです!

≫イガニンさん
了解しました(*'-')ゞ
暇なときに直しておきますー

≫邪魂さん
C21を楽しんでおられるようで何よりデス。
しかしウェブリキャンペーンの終了告知はいつになったら・・・


~追記~

CB参加登録してきました。
cβ時のID、Passで登録できたということは・・・cβ参加特典は一日早くプレイできるだけってことでしょうかな?

OFF参加者の皆様、お疲れ様でした~
ON側の皆様もお疲れ様デスー(修理代的な意味で)

んでは拙い文章ですが、レポートでも書きます。
暇がありましたら読んでやってくださいませ~


~第10回カスタムOFFレポート~

前回、前々回と不参加だったのでいつからかは知りませんが、会場が一階に。
開場時刻20分前に着きましたが既に多数の参加者が。
・・・この時点で人数多いような気が?

・・・勘違いではありませんでした。なんと参加人数50人弱ッ!?
いつもの倍ですぜ、倍。
しかし、会場の広さはあんまり変わらず。

導き出される答えは一つ!・・・狭いです、CSさん。


そしてイベント開始

司会は二人のメイドさん。
大事なところは社員の方が補足するので・・・ゴニョゴニョ。

内容は「CSゴーレムの護衛」
二人一組で3体?のゴーレムを20分間守りきったら任務成功。
搭乗機体は・・・
OFFデルゴン
HP50万オーバー
EN切れない
アルテマドラムマシンガンβ:威力1000のマシンガン。高スタン
ハイパートールハンマー:3000ハンマー
を装備。
あとは普通の?デルゴン。

ちなみにゲルニアで武器名叫びながら戦ってたのが私デスデス。
例)ハイパァートールハンマァァァー!

□戦闘報告
転送直後に発見されるも無駄な高火力で追い払う。
そして人数激増。
・同行者と連携取れない
・ゴーレム見失う
・気づいたら青マーカー自分ひとり

・・・100人?くらいに追い掛け回されました(ズタボロ
安定が普通のロボと大差ないのが痛すぎですねー
飛行+急旋回ハンマーで頑張りましたが、貫通系武器の弾幕には耐えられませんよ~
最後はハメ殺されましたー・・・
司会のメイドさんから「ゴーレムが生きていれば大丈夫です」
みたいなことを言われましたが、とっくに居なかったので

両手で×をつくってアピールしときました


結果としては・・・護衛成功したのが10組強、転送先の場所、つまり運が大きく勝敗に影響したようですが
楽しめたから問題ナシ。


そして、ソノ後は座談会・・・かと思ったら最新verのCB試遊。
ガレージ内にはカタツムリ型や台車付き砲台?ロボが格納されていました。

遊んだのは防衛拠点アリ、ナシのポイント戦。
所定のポイントから撃破された機体のコストが引かれ、0になったチームが敗北。
拠点、ロボ共にポイントが続く限り復活可能でした。(拠点は高得点)

で、プレイ
触ってみた感覚ですがβの頃より高速化してますね。
ロボ毎の特性も際立ってます。
中でも砲撃型に分類されるデストラクトは強いですよー
ミサイルが高射程、高誘導でCPU相手ならほぼ必中。
いろいろヘタレな自分がチマチマと撃っているだけでポイント一位+特攻隊長なる称号を得てしまったほどです。
ちなみに・・・
ゼロセイバー:陸戦型・ステップが非常に早い、銃剣付きハンドガン装備
ソードウイング:空戦型・飛行時間が非常に長い

とカスタマイズ時にどうなるのか等、夢の膨らむ仕様でした。
多段BDができないなら移住はし兼ねるけどねっ!


この後フリープレイの時間が取られたようですが、私用のため離脱しました。
今回は座談会が無かったのでチト残念だったのが心残りですね~
会場の広さor人数は今後の改善に期待デス。


ウェブマネーの絵柄が複数あったようですが、通常のC21verを賜ったモノモタパでした。


微コメ返信

邪魂さん、リンクのお申し出ありがとうございます。
ウェブリのテンプレは初めて見ましたが、カッコイイですねー
といいつつも相互の件はちょいとお待ちを。
当ブログはある程度記事数のあるサイトとリンクを結んでいるので
キャンペーン後の更新内容で決めさせていただきます。
それとSSの自分以外の同意のないプレイヤー名は消さないと確実に公認にはなれないのでご注意くださいませ。

今回は簡潔に近況報告のみで。


◇ログインキャンペーン
・・・えーと、リペア、ENパックがドンドン増えてますー
一応サブアカも持ってますけどゲート、ジャンプすら出ません。

どのアカウントにもデジ来ない可能性〔大〕


◇ネオンネオス
楽しみにしていましたが・・・正直持て余していたり。
どうやら制限されたキャンバス内で如何に表現するか、ということに楽しみを見出していた模様デス。
あんなに平たいと組み込むのもキツイんで・・・

ドット打ち職人様の活躍に期待(オイ


◇カスタムOFF
当選しました。
久しぶりの参加ですが臆することなく意見ぶつけ・・・られるかなぁ。

連続で参加されている方は今回でスタンプ10個集まるようですが、わたしゃまだ7個目デス。
すでに角とかボロボロなんで、集まる前に崩壊しそう・・・

ちなみにOFFの内容は・・・日付からお察しくださいませー


気に入った収納BOXを買い占めてきたモノモタパでした。

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

リンクについて

このページは
基本的にリンクフリーです。
相互リンクはC21関連サイトに限ります。
連絡は記事のコメント欄に入れてください。
バナーは分館・魔境技術局に設置してあります。

最新コメント
[05/03 C21ランキング]
[04/07 キリーク・フィロソマ]
[04/06 使徒エモン]
[04/06 回転翼]
[03/17 使徒エモン]
最新トラックバック
(05/03)
プロフィール
HN:
モノモタパ
性別:
男性
職業:
魔境技術局の…何だろ?
趣味:
C21、コズミックブレイク
自己紹介:
C21、コズミックブレイク共にこの名前で活動しています。
見かけたら気軽に声をかけてくださいな。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
"モノモタパ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]