忍者ブログ
このブログはアフリカに実在した国とは関係ありません。 copyright(c) 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんお待ちかね~のCBが遂に来ますぞー!
長らくアナウンスがなかったんで正直心配でしたが・・・もうワクワクです^^

ウズウズしちゃってますが、とりあえずコメ返事~

キリークさん、おぉカッパ完成ですか~
わたしゃ集める気すらでないですw


風車ネーデルさん、プテHD2は何で出たのか不明ですよ・・・(物欲センサー全開だったんだけどなぁ?)


ドルードさん、全部2ver・・・やりましょうっ!w
料理のほうは今後もチマチマ作っていきます~
放置ぎみの主に代わり注意してくれてサンキュです。


ブルーアイズさん、もう私の中ではテツジンBD2=デカゼロHD、テツジンBD=デカゼロHD2なんですよねw
2系統は挑戦してみますぞ~


スーパーたくみさん、・・・宣伝行為はヤメテネ。
時間の無駄つっても確認だけなら一分とかからないような・・・?


kyatapiraさん、気長に狩るのが一番ですよ。
私のプテHD2は泡銭のようなモンなんでGゼロに付いたままですw


銀狼さん、数ヶ月に一回くらいの頻度で発生するんですよね・・・
ドロップ率UP前日にパタパタHD出たり・・・
HD2verのUPは少々お待ちを。
今週末には・・・上げますんで(汗)


≫エモンさん、なんだかお久しぶりな気分。
HD2verも過去にアプロダのほうに上げてたんですよね~
作った本人が忘れてました(テヘ
・・・って三万hitしてたのね、ココ(気づくの遅っ


過去さん、大丈夫ですよー
皆さんそんなに遭遇率高くないですw
tell送ってくれれば、放置中or忙しい・・・でなければお話しますぜ。



で、気になってたCBのお話。

・・・えーと何から書けばいいのでしょうか?

うん、我々が気にするのはロボとスキンでしょうな。
それで書こう、そうしよう!

とりあえず個人的に注目なのは・・・
未だに名前のわからない新ゼロとギガトンオー、そして操作説明用のロボ!
基本操作のページにいるヤツです。
スタンダートな中で・・・何か魅力を感じますなぁ。
新ゼロはもう・・・なんと言うかカッコイイですし。
ギガトンオーはガッチリ系ロボに最適なパーツ持ち・・・

あぁ早くコヤツラにスキンを施したいですな~
(ウズウズウズウズウズウズウズ・・・)

そして、それ以外で気になった点。

トップページの上方に出る画像・・・
イロイロ気になりますが、その中でも郡を抜いたモノが・・・

メカルドHDを乗せたエティオンですが・・・
なんとAM接続部にテンポBDがっ!

これはBoss用のカスタマイズなのか、プレイヤーでも出来るのか・・・
非常に気になります・・・

今回の考察はこのくらい。
また気になるところがあったら書くです。


βテストに当選したらスキン系の検証ばかりやる予定のモノモタパです。

PR
前々からつくりたいな~と思っていたら実際やることに。
どんぶりモノとか簡単なオカズつくったりしてますです。
・・・あんま美味しくないけどねっ!w

という話は置いといてC21の話を・・・
日付変わりそうなんでハイペースで行きますぞ~

~コメ返信~

風車ネーデルさん、やはり地方で違うんですね~
自分は作風がちょっとアレなんで学校で引かれた記憶が・・・
聞いてみたら外見と作風に差があるらしいです。


キリークさん、カッパは微妙ですね・・・
突発で捌かなければならんのにラグが酷いよぅ><


ドルードさん、公立は土曜休みでしたね。
すっかり忘れとりましたよ~
カッパタンクが良いと思うのは同意です^^


銀狼さん、たしかに何だか哀しくなりますねー・・・
結果発表は9月中旬以降でしたっけか?
まぁアイデア勝負なら・・・パクリネタだからダメだっ!


そんで昨日、今日の話ー

ジオ行ったり、カッパ行ったり・・・その他諸々。
移動ばっかりしてた記憶が・・・?

そしてつい先ほど、そろそろプテHD2でも狙うかな~
等と思って狩り始めたら・・・

・・・出ちゃいましたよ?(例によってSSとり忘れ)
開始一分の出来事でした。

せっかくなんで?Gゼロに装着!
6c1bc42fpng









EN関係が少々キビシイですが、火力アップですよ~
これでS機にやられることも少なく・・・なるはずですw
この状態でプテの格闘すると結構カワイイのですがSSでは伝えられず・・・


そんで、も一つスキン系が・・・

HD2ver.PNG









半年以上前に作ったまま放置していたHD2ver。
ブラッシュアップされ再登場ですー!
結構「テツジンBDで作れないの?」と言われるので引っ張り出してきました^^
そのうちUPしますね~


もう眠いモノモタパです・・・グゥZzzz
世の小中高生(北海道と東北を除く?)は始業式ですね~
皆さん学業頑張ってください、私も頑張るですー

そんではコメ返事っと。

キリークさん、とりあえず現状ではベストの修正でしょうかね。
カッパ城は行ってきましたよ~(後述)


ドルードさん、大丈夫ですよ~
ちょうど白木に天井に貼り付けられて、手は空いてましたからw
Bossドロップはクロスとデュアルしかまだ持ってないですね~


風車ネーデルさん、基本的にS機強化の修正でしたね~
補正115%くらいから急激にEN回復UPするんで軽量のM機ならもしかするかも?
ネーデルさんのtellは迷路の途中だったんで無問題ですー


銀狼さん、旅立たないで~w
Gパンはまだまだ現役ですよ。ネタ機でねっ!
ボスタンク、不死鳥は会いに行ってないんで・・・どうなんでしょうかね?軽量型はUPするんでしばしお待ちを~


O・Yさん、ものすごく早い復帰ですね・・・
引退など言わず、休止とかでよかったのでは?と思ってしまいます。
まぁ頑張ってくださいなー


ヤマネコさん、おぉデカゼロで突っ込んでくれましたか~^^
サンダガはご愁傷様です・・・宿題やってなかった?



えーとカッパ城の話・・・していいかな?(勝手に開始!)

初めてのカッパはなんだか怖い?のでツアーに参加。
二日目の14時~に紛れ込みました。
全ディメンションンで実施するようなので、私はベイリンさんとディメ2で行きました。

到着後はネアビで待つことに・・・
そしてすぐにカッパ襲来!というか迷子?

皆で迷子を打ち倒します・・・(マテ

なんなくミッションクリア(カッパHDゲットです)
高台に出現するゲート・・・

・・・はい、そうですよ・・・クリア時の硬直で落ちましたよ。
必死に登るルートを探してギリギリ間に合ったよぅ。


転送された先・・・そこはカッパの楽園。
そしてそこに現れた天使軍。
両者は相容れないのでしょうか・・・?
特に理由もなく開戦です!


戦って、戦って、戦って・・・何も出んっ!(レス使用)
なんだかイヤになってきたんで城を観察↓
82d6544dpng








細かいですね~
今までの建築物とは根本的に違うようです。
・・・こんなに細かく描写して、低スペックな方々は正常にプレイできるのだろうか?
ちょっと心配になりますね・・・

そんなことして待ってたら・・・突発発生!
やはり河童と天使は相容れないようですな・・・

やたらと出てくる河童さん達を掃討すると・・・タンク出現!
カッコ良すぎます・・・コレほしいよ!
河童の技術力・・・侮れませんね。
まぁあっと言う間に撃破だけどねw

一応どさくさに紛れて、カッパHD3とフレイムブチャHDを入手。
ちょうど持ってなかったんでOKOKです。

それからしばらく狩って、リペアもなくなったんで退却。
収穫は三つだけでした~

ちなみにカッパエリアの突発をミスするとバルチャーに強制送還されるようです。一人だったら狩れるだけ狩って、他マップに逃げるのも手ですね。

そのうちまた行ってみるですー



~デザインコンテストのお話~

とりあえず間に合いましたよ。
背面画はやっつけ仕事だったんで・・・微妙に前面と合ってないです。
まぁ参加することに意義があるんでOKですよっ!
(絵のほうに文章一切入ってないけどねっw)


・・・ガクッorz

アップローダー見てちょい落ち込みましたよぅ。
なんだこの画力はっ・・!
皆さんクオリティ高すぎですね・・・
これでうまい絵に挟まれでもしたら恥ずかしすぎます・・・


とりあえずカッコイイ機体が選ばれればイイナー
スキンもし易い構成ならなおグッドです^^


もうちょっと画力を上げたいと思うモノモタパでしたぁ。
河童城行ってきて、デザインコンテストのほうも間に合いました。
詳細&コメ返信は眠いので明日に。
行ってきましたよ~
ジオ遺跡、ベネブ新ミッション、パラライズガン・・・
(河童はまだですっ)

というわけでレポートを書きたいと思いますが、「文量が多くなりそうな予感がする+眠い」
という理由でコメ返信は省略させてもらうです。


では最初はパラライズ!

昨日はラムタ村で落ちてました。
もちろんコイツを買うためですよ~
性能はと言うと・・・弾デカイ&強スタンで素晴らしいです。
対人戦で使ったら顰蹙買いそうですなぁw
とりあえず、S機の主武装として頑張ってもらう予定。


お次はデゴのジオ遺跡!

突入する前に得た情報は2ルートあるってことぐらい。
まずはメイン?のボスラッシュルートに行きましたよ~

・・・一階で死にましたけどねっ!
(tell会話しながらの白木戦は不可能ですよw)
これは人数増やしてターゲットを分散させる必要がありますね・・・
Gゼロが天井に釘付けにされましたよ><
これ以上進めなかったけど、この先にはもっと手ごわい方々がいるそうな・・・
(wiki等参照してください~)

そして諦めて?S機用ルートへ

これは基本的には氷の迷路ですなぁ。
画像アップローダーの地図見ながらでも迷いますよ、これ。
迷路の作り自体も、エリアの端を目いっぱい通路として使っていますからダッシュのしすぎで手が痛いですよぅ。
お邪魔のmobはペンギンさんとムササビー。
新mobのムササビーは高速ビームで攻撃してきます。
チャージは遅めなんで撃つ前に倒しちゃうことも多いですがね^^
どっちかというと群れたペペのほうが怖いです~

2階、3階と迷路が続いて4階はBoss。
もうひとつのルートと共通のようです(HP量等は違うようですが)

その期待のBossはデカイプロック・・・と。
やはりボスクラスになると巨大化するのは当たり前なんですかね?
攻撃方法はミサイル、パンチ、ブリザード。

基本的には密着戦法で戦ってましたー
密着攻撃→ブリザード時は離れる・・・の繰り返し。
パンチは貰っちゃうけどね。
それとHPが10%を切る?とブリザードがほぼ全域に発生するようになります。
このときはやられる前にやれ!な勢いになりますね・・・

結局、4機ほど倒した結果が・・・

クロススピア×2
デュエルレイピア×1
カラクタセット×1
でした~

Bossプロックパーツも出るようなのでまた挑戦してみるです~


そんで道中拾ったmobパーツ。

ペペンギンLGが多数出たのは置いといて・・・
新mobのムササビーパーツを手に入れましたぁ。
BDとBSです~
画像は↓
5b9d9c2fpng






BDはAM接続不可です。
ビーム攻撃は左右のブロックが広がって、チャージし撃ちます。
こんな感じ↓
48c27b8dpng









余計なパーツが付いてるのは勘弁してくださいなー
・・・まぁマントみたいで面白いので、そのうちスキンでも?
とか考えていたりいなかったり。


今日のところはこのくらいですー
明日は河童に会いに行く予定ですぞ。


重量補正が温めでホッとしているモノモタパでした^^


オマケ↓
03556a02png









なんだか刺し違えたように見えます・・・
威力低下したGパンは産廃になっちゃうんですかね~?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

リンクについて

このページは
基本的にリンクフリーです。
相互リンクはC21関連サイトに限ります。
連絡は記事のコメント欄に入れてください。
バナーは分館・魔境技術局に設置してあります。

最新コメント
[05/03 C21ランキング]
[04/07 キリーク・フィロソマ]
[04/06 使徒エモン]
[04/06 回転翼]
[03/17 使徒エモン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モノモタパ
性別:
男性
職業:
魔境技術局の…何だろ?
趣味:
C21、コズミックブレイク
自己紹介:
C21、コズミックブレイク共にこの名前で活動しています。
見かけたら気軽に声をかけてくださいな。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
"モノモタパ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]