忍者ブログ
このブログはアフリカに実在した国とは関係ありません。 copyright(c) 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.
3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、生きてますよ。

PCの前で突っ伏して死んでたりしませんです。

残留思念とかでもないです。


というわけで皆さんとってもお久しぶりデスー
ブログの更新は約二週間ぶり?ですかね。
ちょいと浦島気分ですが・・・

二週間ぶりの割には内容薄い記事いってみましょうか~


・ハロウィン魔女イベント

え~銀狼さん、$さんの意見がニアミスしてるのは置いといて(マテ
風車ネーデルさんのお話が実現しなくて一安心ですw

・・・けどやはり魔女はナマモノでしたね(表現悪い)
永久萌えナシの宣言はどこへ行ったのやら・・・?

CSはまだまだ迷走街道まっしぐらって感じですね~

とまぁ嘆いていてもしょうがないのでバルチャー突撃っと。
(毎度ネタコマンドー全開です)

一回戦目

一応、経験者付きの初回だったんですんなりと。
っていうか付いていっただけ。
ドロップも何もナシ。
魔女戦でヒーヒー言ってただけ・・・

二回戦目

道は大体覚えた。
道中でゴーストLGとサイスをゲット。
ボス戦で主力のザリガニメカルド撃破。

三回戦目

主力がWSLコスモトイカンノッポ(意味不明)に変更。
アネキにミサイル乱射するも、止まらずに殴られる・・・
(より頭が平らになった気がする)

四回戦目

主力をついにデカゼロに変更。
チョコで食い繋ぎながら深層を目指す。
(途中でガス欠多し)
ボス戦ではGゼロの出番。
核の爆風に耐えながら魔女を殴り(表現が・・・)グレネードで焼く(だから・・・)


そして帰ってきたら・・・

be85379epng









・・・カオス。(名前多すぎて全モザイク)

どうやらイベントとかち合ったようだ。
知り合いとの会話も苦労するほど。
キャストと一緒に行けた人はどれくらいいたのだろうか?

という訳で収穫はゴーストLGとサイスだけ。
これって多いのか少ないのか・・・?
とりあえず噂のゴーストBSくらいは収穫しときたいですねー

というのがバルチャー感想でした。


そしてまぁ毎度のことですが?カスOFF当選しました。
久しぶりなので常連組の皆さんに会うのも楽しみです。

さぁ悪魔軍として存分に働いてくるぞー

伝えてほしい要望とかあったらコメントにどうぞ。
(チャンスがあったら伝えます)


そんなもんで今回はオシマイです。
しばらくPCに触ってないとタイピング速度も落ちるもんですね~
チャットも遅くなったかも?

明日は出かけなくちゃならないモノモタパでした。


~オマケ~

ターンエア発売時に作ってみた物↓
bdcd6981png










う~んなんかバランス悪いね・・・
PR
えー皆様お久しぶりです。
更新遅れましたがちゃんと生きていますぞ~
6日、7日、8日と毎日?ちゃんとinしてました。

・・・で毎回コメントくださる方々に質問なんですが、
週末更新でも一つ一つ返事を書いたほうがいいですかね?
なーんか時期ハズレなことを書くのもどうかと思ったんで・・・
ご意見お待ちしてるッス!


っと、それではタイトルのことに触れようと思いますが、
言わなくてもわかりますよね?

そう、ハロウィン魔女っ子?イベントですよ。

いや、内容的にはいいと思うんですよ。
課金惑星であるバルチャーへの無料チケットだったり、
新規(期間限定?)遺跡だったり。
ハロウィン限定アイテム販売だっていいと思いますよ。

でもね、なんでロボ達の世界に生身に見える魔女が存在するので?
(顔がルークとかもイヤだけどさ)
これで魔女パーツなんて落としたら本当に末期ですよ・・・

C21の世界観でハロウィンをやりたいなら、
カボチャ型mobを大量に沸かせて皆で退治すればいいんですよ。
(無敵ゴーストとかもいると楽しそうだが)

最近のアップデートも合わせて考えてみると、
CBの開始とともにC21のサービスが遅れないようにムリしてる気がします。
そしてその綻びがチラホラと見えてきている気もします。
簡単に言えば、どの企画も複数人数で熟慮したものには思えないんですよね。
CBに要員が割かれているのもわかりますが、
それが垣間見える運営をしちゃぁマズイと。
どうせ見えてしまうのならばドーンと見せてしまったほうが気分がいいと思うのは私だけ?

中途半端な仕事をするなら今月は~の理由で更新できませんとか、
遅れるけどその分いいものを造ります、とか言ってほしいもんです。

言い訳でもマジメにドーンと言えばそれなりにカッコ良く聞こえるモンですから。


などと愚痴臭くなってきましたが、これで魔女がアダフーの末裔の生き残りとかいう設定が出てきたら無問題ですw


そんではここいら三日のお話。

ん~と、やったことと言えばGゼロで闊歩したりスキンしたり。
ジャイアントゼロで活動するのは楽しいんですが・・・

人が集まりすぎるのが玉に傷(残念)

そういえばちょっと疑問なんですけど・・・
毎回毎回アセンとか聞かれるんですけど、
見た目でわからんもんですかね?
完全に埋まってなければ、スキンの有無に関わらずパーツがわかる私は変?
(GR-1とGR-4は見分けられない部分もありますがね)

で、多くの人が集まってくれた中での珍しい?一枚↓
9e2ee780png









なんとGゼロが3体もいます!
構成は各自違っていますが、なんか壮観です^^
いろいろお話できて楽しかったですぞ~
(この後、一番に落ちたのは内緒)


そんでスキン。

とりあえずこの三日の間に・・・

これと↓
21b64e3fpng










これ↓
81133435png










を描いたんですけど、何かイマイチです。

一枚目は以前、このブログでも触れたアクスヘッドと名づけた機体の改良?型です。
フェルカスBDが搭載されたことでより特攻ヤロウに・・・。
まぁ武器を生かした見た目は面白いんで、今後の研究材料にでも。

二枚目はとりあえず買ったシャドウマスターの改悪ver。
偶然取り付けたポンジャHDがいい感じだったので、見た目はほぼ同じでより書き込めるポンジャHD2を採用。
どうせなら何かコンセプトを、と思い高機動・高積載機に。
SSではグレートソードとドラムマシンガンを持っていますが、実はまだ余剰積載余ってたり。
外見は気に入ってますが、チョコチョコ歩きでちょいとゲンナリ・・・

というわけであんまりhit作がでないこのごろです。


ではまた週末に会いましょう~

周囲が汗臭くなぁと思い、いろいろ疑ってたら財布が原因だったモノモタパです。
(発酵してたようです)

皆さんお久しぶりデスー
たった一週間離れていただけなのに、すごい浦島気分ですよ。

そんな気分を引きずって更新行きたいと思います~

実は一回、記事消しちゃって・・・凹んでます。
マウスに「戻る」割り当てるんじゃなかった・・・
(落とした弾みでカチッと・・・)


ん、まぁ書きますかね。

□26日アップデート

細かいですけどイロイロ変わりましたね~
中でも稼働時間が22時間になったのは大きな進歩かと。
私にゃ関係ないけどねっ

ボスタンクは挑んでみたけど・・・弱体化してる?
ジャイアントゼロが簡単に吹き飛びましたぞ。
(もちろん収穫ナシ)

ポイーンのmob上方修正は・・・ちょっと早くなった?
レッドマニモの踏み込みに驚きですよ~

ベネブとデゴはまだ見に行ってないですね~
デゴは↑、ベネブは↓ってとこなんでしょうかね?

そして期待されていたはずのフェルカスは・・・
なんだかダメダメっぽいですなぁ。
スキン用に一体は買おうと思うけどMtがないッス。
あのトンガリはなにかに使えそうですねー

ん、性能なんて知りませんぞっ


さらにイベントがあったようですね。

「天使軍vsサイバーステップ(株)」だとか。
なんだか世界観壊れまくりですが・・・突っ込んじゃダメ?
公式にはなんもないですけど、成功したらしいですね~
皆さん日ごろの鬱憤をGM&キャストにぶつけたことでしょう・・・

え、何?成功する筋書きだったって?


そんで今日のお話。

とりあえず、前々からやろうと思っていたことを。
ジャイアントゼロのテツジンBDをテツジンBD2に換装してみました。
39889878png









そんなに違和感ないですよね?
性能的には若干UPなんで言うことなしですよ。
現状、レベル26でHP9600あるんで30までには一万突破しそうです。
一つ楽しみな目標が増えましたよ~

それからはフルビでプロテクター2集め。
実は今まで、バルチャーで入手した一枚しか持っていなかったのです。
で、何周かして4枚手に入れてきましたー
これでGゼロも性能UPですな。

残りの時間は演習場。
GゼロvsGゼロの見世物やったり、襲われてみたり。
やはり目立つのか、ルーキーに襲われることが多いですよ。
武器がオーバーパワー過ぎて何で追い払ったらいいのやら?

ま、久しぶりにプレイしたC21はとても楽しかったです。

明日もお休みなんで縁があったら会いましょう~


家に帰ったらPC動かなくて焦ったモノモタパです。
(接触不良だった模様)

オマケ↓
ea474731png








まだプリズムっていたんですね~
(無人巡回機?です)
ってネーミングセンスが(殴

あ、CBはハズレますた。

なんだか時間的に余裕がなくなってきましたよ。
週末くらいしかゲームできないッスね・・・

というわけでこのブログも週末更新になりそう。
見てくださっている方々には非常に申し訳ない気持ちです。


とりあえずコメント返信

銀狼さん、ロマンですかぁ。
うん、それで納得しましたぞw
自転車の件は・・・夕方持ってって朝返しに来た模様。
駐輪場の監視体制ってどうなってるんだろ?


キリークさん、うーんまんまGR-1の劣化機のような気が・・・
といってもやはりロマンですべて説明できるようですねw
ドリルっていうといろんなロボが浮かびますが・・・見かけませんね。
大きさがネックですかな?


風車ネーデルさん、掲示板のほうは時々覗いてますよ。
絵の件は・・・スキャナがないのは痛いですねー
下書きからマウスorペンタブ・・・想像するだけでイヤだよ。

テツジンガーAM2なんぞ久しく忘れておりましたw


≫$さん、う~んイマイチ伝わってないですね・・・
弓矢のことを言いたかったんじゃなくて、
バイオリンの「弓」のことを言いたかったんですよ。
わかりにくい表記でスンマセンでした。

ジオ遺跡はレア狙いだとしんどいらしいですねー・・・
PPLGがDクリア数三桁いっても出ない人もいるのだとか。
私にゃそんな根気ないですね~


ヤマネコさん、たしかになんだかガクッっときますよね~
さぁロマンですべて(略


で近況のお話。

というか今現在の話だけど・・・
参加賞がきているらしいがinする時間がないっ!
アプロダに載っている情報では五倍で一時間のようですが・・・
う~んRDミッションがすごいことになりそうですなぁ~


で、拒否設定を一応解除しました。
週末まで一切弄れないっぽいので・・・

荒らしが発生していたら即、永遠拒否設定にしますぞ

というわけで、皆さん週末にお会いしましょう~


今晩のメニューが思いつかないモノモタパです。
テラノスケをMt機と勘違いして課金していました。
GR-4に回したんで特に問題ではないですけどね・・・

というか新ロボ出るたびに課金する習慣が付いているようですなぁ。
いいお客さんだわ、本当に。


まずはコメント返信~

銀狼さん、そう言って頂けると嬉しいですよ。
しかしどんなコンテストでも盗作騒動は出てくるモンですね~
中にはCSの注意で解決できたものもチラホラと・・・
やはり現状の人員で開発から運営までこなすのは厳しいような気が。


≫$さん、まぁ色合いがソックリですからね・・・
ビームボウは近接武器だと私は予想してますよ~
バイオリンの弓がベースでしょうから。

ちなみに、デザイン追及すれば性能ネタになるのはアセンゲーの常ですよぅw


キリークさん、デザインコンテストにしては随分と大人し目のモノが受賞しましたね。
CSの判断にケチをつける気はありませんが、もうちょい冒険しても楽しかったかも?


風車ネーデルさん、私の場合は手書きの下書き→PC上で線画→色付けって感じです。
適当なソフトがないなら「GIMP」をオススメするッス。
フリーウェアでも高性能!多少クセはありますけどね。
けどネーデルさんにはドット絵を極めてほしい気も・・・
つかファットペペンチャー可愛いよぅ。


というわけで今回は楽なコメ返しでした。

お次は最近のお話~


え~とテラノスケですな。
買ったはいいけどガレで熟睡中(オイオイ
なんだか無敵化バグがあったようだけど翌日には修正。
仕事速いときもあるのね・・・
UVのほうは・・・凄いねコリャ。
スキンさせる気ないですよね、もう(怒)
デフォルト状態のスキンを優先し過ぎですよっ。
V字なんて斜めドットで描いときゃいいんだ。

発売遅らしてでもUV配置はちゃんと練ってほしいです。


そんでGR-4。
ドリルアームと聞いて飛びついたけど、
これまた微妙・・・

そりゃカッコイイですよ?
でもこのご時世、ある程度の強さがないと生き残ることすら出来ないのですよ。
GRシリーズの売り?である耐久力がなくなって・・・あぁ悲しい。

含みのあるロボ説がもうナンなんだか・・・
エフェクトは派手でも威力は低い。
51f29c7epng









せめて多段ヒットでもしてくれれば違ったんだろうけど・・・
修正要望でも送るかなぁ~?
このままじゃプレイヤー側に「災厄」が降りかかるだけだし。

ちなみにAMのUVはGR-1と共通。
さすがに勝手に適用するバグはないですけどね。
ドリル部はスキン不可。


不覚にもカッコ良く撮れてしまったSS↓
14175c36png









AM2は踏み込み距離長い&出が早い、で比較的有用。
・・・重すぎるけどねっ!


自転車盗まれたけど翌日還ってきたモノモタパです。
(ボロかったからか?)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

リンクについて

このページは
基本的にリンクフリーです。
相互リンクはC21関連サイトに限ります。
連絡は記事のコメント欄に入れてください。
バナーは分館・魔境技術局に設置してあります。

最新コメント
[05/03 C21ランキング]
[04/07 キリーク・フィロソマ]
[04/06 使徒エモン]
[04/06 回転翼]
[03/17 使徒エモン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モノモタパ
性別:
男性
職業:
魔境技術局の…何だろ?
趣味:
C21、コズミックブレイク
自己紹介:
C21、コズミックブレイク共にこの名前で活動しています。
見かけたら気軽に声をかけてくださいな。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
"モノモタパ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]