忍者ブログ
このブログはアフリカに実在した国とは関係ありません。 copyright(c) 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~苦労しました・・・
UV配置が酷いのなんの。
イマイチ気に入ってない部分もありますがこれ以上はどうにもならなそうなんで載せますぞ~



・・・の前にコメントの返事w

銀狼さん、ヘリレンジャー頑張ってください~w
トランスフォーマーはお話した通り、すんごく見たいです。
時間つくってなんとか見に行きますぞ~^^


≫では$さん、ということで。
忘れたら普通に呼びます・・・
マニモボムの件は爆風(正確にはキノコ雲の部分)がマニモの形をしています。
大型の敵じゃないと威力が出ないとかなんとか・・・
ゲイザースキンは・・・(^ω^ )はちょっと待ったほうが・・・
いろいろ騒がれますぞ~w


キリークさん、もう試したかもしれませんが、ちゃんと適用されるそうです。
ちなみに私はレベル30まで上げる気はないです(ヘリに爆殺されるかな?)


≫エモンさん、ちょっと測ってみたら室温40度近くありました・・・
私の部屋は直射日光ガンガンなのですよ。
って何張り合ってるんだ、自分w
しかしベネブにはアニキがよく沸きますね~
そして大抵殴り殺される私・・・アニキは天敵です><


≫ネーデルさん、ヘリスキン頑張ってください~
私はもう力尽きました・・・w
これでヘリに愛着湧けばいいのだが・・・


ガットさんは迷彩でいきますかー
無課金としてはやたら派手ですよね~・・・
お詫びというか目くらましなのではないかと勘ぐってしまう自分がいる。


ほいさ、それではお待ちかね?のヘリンガルスキンです!

名前はヘリンガル・ゼロ!(マッハのパクリじゃないぞ)
見てくだされ~
8ec7564cpng









かなり苦肉の作品ですよ・・・
肩は絶対いじれなさそうですしね~
他は極力ゼロディティールを描き込みました。
・・・太ももがちょっと寂しいね・・・でももう無理ポイです。
ヘリンガルとゼロファイターが主張しあって落ちどころがわからんです、はい。
そんで結局こんなもんです。
意見あったらくださいな~

↓変形後(ヘリモード)
5019177dpng









変形するたびにトランスフォーム!とか叫びたくなるのは置いときますw
てかヘリモードだとゼロっぽくないね~

あ、ちょっとマジメ?なこと書きますが
ヘリンガルってテイルローターないですよね・・・
どうやって機体の回転止めてるんだろ?
回転翼が二枚あるようにも見えないし・・・
うーん謎ですなぁ(考えちゃいけないのか?)


今週こそはスキンコンテストの発表があると信じているモノモタパです。

~追記~
危ない危ない、明日になっちゃうとこだった・・・^^
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
>トランスフォーム

ヘリ型トランスフォーマーといえば、
サンドストーム スプラング
ブラックアウト ボルター
ヘプター ブレストオフ(SL)
などなど・・・・
自分の知識内では意外と少ないっぽいですね。
ヘリロボって難しいのかもしれませんね。ローターの処理とか。

ヘリンガルの姿勢制御はきっとタケコプターと同じ原理なんだと思うことにします。
あ、でも昔テレビでテイルローターがないヘリを観たような・・・・
無題
アップローダーとかでマニモボムを見ました・・・
黒いですなマニモ・・
可愛いを通り越して怖いです。
>ヘリンガル・ゼロ
ただのゼロカラーと思いきや目がありますね~・・・飛行時は・・・
>トランスフォーム
ヘリンガルの変形時に叫びたくなりますw
>(^ω^ )顔ゲイザー
待ったほうが?いえいえ・・・
もう80%仕上がってますよw
騒がれても気にせず作ってます(マテ
無題
ゼロヘリお疲れさまです
自分も下手は下手なりに頑張りましたがヘリスキンは無理でした・・・

>テイルローターが無いのに・・・
ヘリンガルのBSを見るとジェトの噴射控の様な物があるからプロペラは飾りで・・・・違うかな?
無題
>ゼロヘリ

やっぱりモノモタパさんの得意分野だけあってお上手ですね。流石です。

>テイルローターについて考察

ヘリンガルはノーター(No tail roter)じゃないでしょうか?テールブームに働く圧力でメインロータの反動を打ち消すしくみです。でもヘリンガルにそんな感じのダクトあったかな…?

まあ自分もそこまで詳しくないので…
無題
>ゼロヘリ
すごいですねー!ご苦労様です!!
>「航空警備隊」設立
今回ですねへリンガルによる無断爆撃が多発しておりますので「航空警備隊」というものを設立いたしました。以前O・Yさんとやった「治安部隊」に似たようなものです。現在隊員は隊長であるぼくと副隊長と隊員3人です。無断爆撃撲滅にむけてがんばります!!
無題
>メインローターについて
あのジェットの噴射口は放熱ダクトです。放熱ダクトがないと飛行中に熱が発生して放熱されないとエンジン内の部品は鉄かアルミですのでその熱で溶けてだめになっちゃうんです。万が一とけた部品がシリンダーだったらその時点でエンジンが止まって墜落しちゃうんです。つまりどの乗り物でも放熱ダクトというのものは必要なんです。テイルローターについては天使軍技術部のオーバーテクノロジーとかでどうにかなったんでしょうね^^;
ちょっと調べてみましたが
ノーター - テールブーム内部から横方向に空気を噴出してブームに循環を起こし、ローターから吹き下ろされる空気流を曲げることで横向き推力を得る。
チップジェット - ローターの翼端に推進装置を取り付けてローターを回転させることで、反トルクを生じさせないようにするものであるが、色々な技術上の問題も抱えておりガスタービンエンジンの一般化によって姿を消した。

ヘリンガルの形態から見て、この2つの機構が考えられます。しかし、ローターに特殊なエフェクトが無い事から、やはりノーターを採用していると思われますね。

まぁ、ロボット云々の世界でこんな事を考察するのはナンセンスなモンですけどね(ぁ

~追記~
BSのバーニア状のパーツを放熱ダクトとする意見もありますが、そうだとしたらあの形状はちょっと無いかと。BS前面にあるエアインテイクから空気を取り入れ、動力機関を冷却、胸部ダクトから放熱する方がリアリティあるかと。
まぁ、前述の通りナンセンスな事なんですが(ぉ
まぁ、これだと空冷式という事になり、大気圏内でないと運用出来無いという事にもなりますが………ヘリだし別に良いか。
そもそもコズミック・ルネッサンスの大気成分ってどうなってんだか(爆)
で、こちらが本題
ゼロカラーのヘリンガル、来ましたねぇ。ただちょっと各部が寂しい感じもしますね。
両肩の翼や前腕部、両大腿部等が特にそうですから、うるさくならない程度に描き込むか塗り分けが出来れば或いは………。
兎に角、GJですb
無題
>ヘリコ
「オートジャイロ」って説は出ませんか。
マイナーだからなぁ…。
配布はイツですヵ?
んーと、モノモタパs、スキン配布はいつごろにw
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

リンクについて

このページは
基本的にリンクフリーです。
相互リンクはC21関連サイトに限ります。
連絡は記事のコメント欄に入れてください。
バナーは分館・魔境技術局に設置してあります。

最新コメント
[05/03 C21ランキング]
[04/07 キリーク・フィロソマ]
[04/06 使徒エモン]
[04/06 回転翼]
[03/17 使徒エモン]
最新トラックバック
(05/03)
プロフィール
HN:
モノモタパ
性別:
男性
職業:
魔境技術局の…何だろ?
趣味:
C21、コズミックブレイク
自己紹介:
C21、コズミックブレイク共にこの名前で活動しています。
見かけたら気軽に声をかけてくださいな。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
"モノモタパ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]